Admin

登録日時: 2011/06/20

1. 不快な音が無くなりました — 2013/09/10
  2. マイクロスコープ — 2013/09/09
  3. デジタル・レントゲン撮影診断装置 — 2013/09/08
  4. ぺリオテスト診断 — 2013/09/07
  5. 低周波治療器 マイオモニター — 2013/09/04

この筆者の投稿リスト

不快な音が無くなりました

sirona

従来から使われているエアータービンは不快なキーンという高音の切削音があり、歯質に対しても熱や振動が伝わり神経にも負担が生じていました。
新世代の超高速のマイクロモーターでは、回転軸がぶれず静かで、やさしい治療ができます。そのため、麻酔の使用頻度も減り、痛みも無く、歯や神経にも衝撃を与えずに不快症状も残りません。

?

マイクロスコープ

マイクロスコープ(顕微鏡)により、精密で精度の高い治療を行います。
5倍と7倍の二機種を症例により使い分けています。
超高輝度LEDから口腔内に投光される光は約30,000ルクス(晴天昼下がり時くらいの明るさ)で影ができず死角等が減少し、精密さが要求される治療に絶大な効果を発揮します。
これによって、修復物(詰め物、冠など)と歯の境目がほとんど無くなり、
齲蝕の再発を防ぐ事が出来ます。

デジタル・レントゲン撮影診断装置

当院では新潟県内において始めてとなる、ヨーロッパ・ドイツ製の最新式「デジタル・レントゲン撮影診断装置(SIRONA SIDEXIS)」
を導入しております。従来のフィルム式レントゲンより、優れた画質、精細な画像を短時間で得られることで、最先端の医療をご提供させて頂くことが出来ます。また、人体に受ける放射線量も従来のレントゲン撮影機に比べ「約1/4~1/10」となり、身体にも優しい装置となっています。
この、デジタル・レントゲン検査の導入により、歯の根の周り歯周病の進行状態、見えない部分の虫歯、根の病気、悪性腫瘍、過剰歯、埋伏歯、顎関節、骨の病気など各種疾患の更なる早期発見、的確な治療を行います。

ぺリオテスト診断

歯の動揺度を測定します。
歯周疾患の初期兆候をマイクロコンピューターにより的確に診断します。
測定法は、簡単で、無痛、そして客観的に評価することが出来ます。

低周波治療器 マイオモニター

歯ぎしりや顎関節症など、噛み合わせの治療に活躍します。
咀嚼筋と頸部の筋肉を刺激することができ、治療に要する時間が短縮され負荷も軽減される低周波治療器です。
顎関節機能不全および関連する傷みの治療、筋攣縮に関する症状の軽減、局部的な血液循環の増加、下顎の稼動範囲の維持または拡大等に使用します。

無痛麻酔器 シリジェット

針のない麻酔注射です。
圧力の力で歯茎に麻酔を浸透させるという方法で麻酔を効かせます。
痛みがないだけでなく、即効性があるため、小さなお子様や持病を持つ患者様にも安心して治療を受けていただけます。

マイコン内蔵電動麻酔器

コンピュータ制御の局所麻酔システムで、ほとんど痛みを感じさせないで
麻酔が可能となりました。

レーザー治療

レーザー治療は、麻酔をしないで、歯ぐきの腫れを直したり、出血なしに手術を行うことが出来ます。
他にも歯ぐきの黒ずみや変色、しみなど、痛みを伴わずに除去することが可能となりました。

ホワイトニング治療

歯の漂白をする専用の治療装置です。
歯のホワイトニングは、歯を削ったり、色を塗ったりしないで、歯を白くする方法です。

「もう少し歯を白くすることが出来たら‥‥」
⇒ 白い健康的な歯がよみがえります。

夢見る子供基金

治療時に出た金属切削片を集めてボランティアに送っています。
アグネス・チャンさんが理事を務めており、厚生労働省が後援しています。